行ってきました!ファーマーズマーケット


前回の記事でもお知らせしておりましたが、8月3日(日)にさいたま新都心にて行われておりましたけやきひろばファーマーズマーケットに香菜田農園が出店いたしました!

遅くなりましたが、ご報告です!







普段インターネット販売中心で、畑の周りでは人どおりが少ない事を理由に直売を行っていなかったのですが、今回は初直売・初対面販売です。



これまで、接客業でのお仕事も経験はあるのですが勝手が全く違うのでやはり接客方法やセールストークは改善の余地が十分あります。


また、主力商品がハーブであるので今回の客層のように幅広い世代・趣味のお客様にも興味を持ってもらえるような販売方法なども考えていかなくてはいけないな、と深く感じました。


今回試食は、柚子塩で作ったキュウリのナムル風。
ちょっとごま油を入れすぎて柚子塩の印象が薄れるという、痛恨のミス!です。



 本日販売した商品は・・・

ハーブ・ミックス各種1袋単品

シーズニングミックスのShishiとMana、香味塩の柚子塩、ドライハーブスパイスのオレガノ・バジル・パセリ・ディル・ガーリックチップ・ガーリックパウダー、ハーブティーのカモミールミント・レモンフレーバー・レモンミントの12種類です。一部、ネットショップでは未発売です。


朝どり野菜と玉ねぎ、ディル・月桂樹のピクルスセット。

こちらはディル・月桂樹はドライタイプと朝どりしたフレッシュハーブの2種類用意しました。


赤・白の玉ねぎ

サイズも大きいのから、お料理にそのまま使えるミニサイズまで様々。
今回のFMでは玉ねぎを販売している方が少なかったからか、一番の売れ筋でした。


ホワイト六片にんにく

3月に大量に盗難はあったものの、今年もしっかり収穫できその中でも外見がまだまだきれいなものを選んで出品。
今回にんにくはフレッシュ1玉の他に、ネット未販売のドライチップタイプ・パウダータイプの3種類をそろえました。


パンセット

既にご紹介している国産強力粉とドライイーストと香菜田農園のハーブのセットです。
今回は直売ということもあり、シーズニングミックス・香味塩・ドライハーブ・ハーブティーの中からお好きな4種類を選んでいただく方式にしました。
ネットでもいつかはお好きな種類を選ぶ形にしたいと思っています。






最後に、今回は準備の段階から妹が全面協力。

商品のパッケージシールの貼り付けやイメージ写真・商品名表示のパウチ、当日も店子として朝早くから野菜のセッティングにと手伝ってくれました。

身内に厳しい添田家(と自負)ですので、途中ダメ出しを何度もされるという・・・・もうどちらが年上だかわからない・・・・
ともかくも感謝!

コメント

人気の投稿