2015年4月からの香菜田農園の運営と販売について









 香菜田農園の運営と販売について、サイト内のお知らせと重複する内容ですが、
以下お知らせいたします。



==========================================================

2015年4月からの香菜田農園の運営と販売についてご案内いたします。



誠に勝手ながら、香菜田農園は2015年4月より2017年までのおよそ2年間、商品の常時販売を休止いたします。

それに伴い、サイト内の商品ページをリニューアルのため非公開といたしました。

商品ページは6月以降、徐々に再公開(販売未定)いたします。


2015年中は、臨時のイベントの出店や期間限定のインターネットでの販売は行う予定です。
(今現在考えているのは、7月・9月・12月末のけやきひろばファーマーズマーケットの出店とシーズニングミックスのみのインターネット販売です)

2016年4月~2017年3月については決まり次第お知らせいたします。


私的都合により、せっかく香菜田農園にご興味を持っていただいた方にも継続的にお味をお届けすることができずに申し訳ありません。

ブログや農園facebook、個人facebookにてその時々のお知らせは行ってはいきますが、皆様によりよいハーブのお味や面白さをお届けできるよう力を付けて一回りも二回りも大きくなって帰ってまいります。

今後とも香菜田農園をどうぞよろしくお願いいたします。




==========================================================





いきなり、硬い文となってしまいすみません。


以前よりこのブログでは話題としておりますが、
この4月より、埼玉県の農業大学校(短期野菜 有機専攻)へ入学します。

なので、農園としての定期ネット販売・定期イベント出店は一時お休みします、という内容です。


在学中の2016年3月までの1年間は学校に併設された寮に入寮し、
卒業後の2016年4月以降は、より実践的な技術や農業経営を学ぶため
1年間の実地研修を考えています。

そのため、2年間という時間を勉学・研修期間としています。


ただその間にもハーブについて学び、少しですが香菜田農園の広報活動も行います。

学校の畑管理当番のない週末や祝日は農園の畑に向かったり、他の農家さんを訪ねる予定です。
(出稼ぎにアルバイトしていることもありますが 笑)

農園としての畑は宿根ハーブや樹木などほとんど最低限のスペースのみとなりますが、
多少の収穫は出てきます。

その多少の収穫物を利用して広報活動に充てていきます。

学校在学中はイベントへの臨時出店や一部商品の期間限定ネット販売を行います。
また、農園を始めてから知り合うことのできた方々と協力してハーブを使っての企画を考えていきます。
(2016年4月-2017年3月は未定)



一歩進んで二歩下がる、との言葉通りスタート地点に戻った感じもありますが、
しがらみも少ない今だからこそ力を蓄えるときと農園をお休みすることにしました。

仲間という横のつながり、基本的な技術力、農業界の仕組みや人脈、行政との関係・・・
今パッと思いつくだけですが、これからの2年間で掴み取ってきます。



祖父や叔父が生きていたら、2014年から実地研修を、と考えていましたが、
それも叶わなくなりいきなりスタートを切ってしまいました。

スタートを切ってから見えてくることもあり、
このようにまた独立というスタート地点の足場を固めるため
ぐるっと周りを踏んできます。






…なんか、ここ最近自分ガタリ多いですね。
 自重自重!!

次のブログのネタは決まっているので、スパンは短い…はずです!

ぜひ、今後とも宜しくお願いします。
学校に入学後は農業学校での生活も書いていきます。

コメント

人気の投稿